新生児用おむつには3000gまで用が存在した

おむつから横もれする

誕生した病院でもらったのは5000gまでの子用だった

出産した恵愛病院は何から何までそろっていて、退院するときも数日は使えるように全部整えて送り出してくれる。おむつも、病院で提供してくれていたものと同じだから大丈夫だろうとそれを使い始めていた。

子供の機嫌が悪い

おむつをしっかり履かせたものの、子供は動き続けている。抱きかかえて足をバタバタさせているうちにおむつがずり下がってしまっていったようで、寝かせた頃には半ケツ状態。当然そんな状況だと尿がもれてくるわけで、寝かせている子供の股のあたりから漏れ出してしまう始末。どうやら背中の方まで尿が流れてしまっていた模様でおくるみが汚れるわ、下着は毎回変えないといけないわでてんてこ舞い。さらには子供の機嫌が悪いことで嫁の機嫌も悪化。そりゃそうですよね。

3000gまでの子供の商品があると判明

義妹から「新生児用の3000gがある」との素晴らしい情報が入ってきたので、すぐに買いにいくことを決断。しかし、聞いたのは夜中の23時半頃・・・買えるのか!?
とりあえず裏を取るために調べてみると確かにある。ムーニーマンとパンパースが販売している模様。

◆ムーニーマン

jp.moony.com

パンパースのサイトも探したのだけど、どうやら販売終了?商品ページが見当たらなかった。Amazonに在庫があるので売ってないわけじゃなさそうなのだけど、どういうことかはわからない。

深夜過ぎにどうやって買うか?

売っていることは判明したので探しにいくだけだが、時刻はすでに23時半を過ぎており、だいたいのドラッグストアは22時には閉店している。0時まであいているドラッグストアもあると嫁から聞いたけど、すでに23時45分になっており、閉店まであと15分という状況で、閉店に間に合わせようと慌てて運転するのは事故の元になる。24時間店舗なら慌てる必要もないが・・・
24時間やっているスーパー的な店舗・・・ドン・キホーテがあるじゃないか!?

結論:ドン・キホーテにはなかった

新座野火止店と和光店をみたものの、通常のおむつまでで新生児用は置いていなかった。そりゃそうですよね。。

ウェルシアの24時間営業店舗があった

諦めかけて、もう一度「24時間営業のドラッグストア」で検索してみたところ、ウェルシアの何店舗かは24時間営業していることが判明!!
富士見市の店舗にはなかったものの、中浦和の店舗で発見!!

新生児用3000gまでを装着した結果

股下にぴったりフィットして、下がっていく様子もなし。またのあたりにフィットするからか、着けた途端に子供の機嫌が急に改善しました。
子供の機嫌が改善することで、嫁の機嫌もよくなりめでたしめでたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました