PASMOのポイント還元サイト登録で困るところ

PASMOのポイント還元が始まる

2019年10月から2020年6月までの期間限定でPASMOのポイント還元が始まります。ただしこれ、どこで使っても還元というわけではないのが注意点です。電車やバスでの利用は対象外、あらかじめ国に届け出を出した店舗のみが対象です。これ意外と少ないです。コンビニではセブンイレブンのみが志木のエリアでは対象になっています。志木市内で対象の店舗は下記の記事に書きました。

志木市でキャッシュレスのポイント還元が受けられるお店
2019年10月から消費税が増税になるけど、同時にポイント還元も来る 消費税がとうとう10%ですね。お店の中で食べるのと持ち帰るのが違うとか良く分からないですね。軽減税率は正直何が何やら分からないので、お店に任せることにしました。 そん...

私は基本的にPayPay派なんですが、バスに乗るためにいつもPASMOに一定金額は入れています。PASMOで買い物は楽で良いですよね。しかもポイント還元対象になるのであればこっちを使った方が良いかもしれません。

登録サイトがある

PASMOのポイント還元を受けるためには、事前にサイトに登録しておく必要があります。登録サイトでは住所氏名電話番号などの個人情報をいれないといけません。

会員仮登録(入力)

登録サイトで詰まった点は一箇所だけ

登録サイトで困ったのは一点だけです。「利用規約に同意する」のところのチェックが全然つきません。じつはこれ、利用規約のURLを一度押してからでないと、同意するにチェックがつけられないようになっているんですね。細かい字が並んであまり読む気にはなれませんが、開くだけ開きましょう。

ポイントはいつ還元される?

このポイント還元、だいたい忘れた頃にやってくる感じです。10-12月に使った分のポイントは1月に入ってくるようになっています。1月~3月分が4月、4月~6月分が7月といった感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました