志木で蓮の花が咲いている

ステイホームだけど1日一回散歩中

ずっと家の中にいると歩けなくなってしまいそうなので天気の良い朝は散歩に出ています。遠くまでは行かず、近場の人が少なそうなあたりを歩いてます。ソーシャルディスタンス。

近場で散歩している人はやはり多くて、特にせせらぎの道は人気。けっこうな人が歩いていますね。私は大きめの道で人が少ないところを選んで散歩。あまり細い道を歩いてると不審者に見られても心配なので。。

志木には花が多い

志木は家の庭先に綺麗な花を咲かせているお家が多いですね。特に薔薇がたくさんあってきれいです。そんな中でも公園の蓮はとても綺麗でした。蓮は観光地にいかないと見られないと思っていたので、すごい驚きました。知らないと、何かピンクのものがみえる!?と思うくらいですね。7年近くこのあたりに住んでいる知人でもこの場所を知らなかったようです。

場所は「きたみ治水広場」。フェンスに囲われているので子供が駆け寄ってしまう心配もなく、少し遠目からだけど、綺麗でした。いまは遊具も使用禁止になっているですが、子供が遊べるようになったら連れてきたい場所です。

もっと綺麗に整備したら観光スポットになると思うけど、地元有志の場所とかなのかもしれませんね。数回通り掛かりましたが、ベンチで電話されている方1人だけしかいませんでした。

水場だからか、あまり見かけない鳥もいました。なんという鳥でしょうね。

お風呂の王様付近のツツジも綺麗

お風呂の王様は休業中ですが、そこのツツジは綺麗に咲いてました。芍薬が咲いているお家もあって、散歩するにはいいコースです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました