子供のミルクの最安値を見つける方法

子供のミルク代は積み重なると多額になる

森永乳業のはぐくみエコラクパックの定価が1,880円(税込:2,068円)。ミルクだけと混合で異なるけど、週に1個ずつ飲んでいくと年で56週、合計すると115,808円。1つ200円安く買えると、年間で11,200円の節約になります。1万円あればおもちゃでも服でも何かいいものを買ってあげることができますね。

ミルク代の最安値を探す方法

ミルク代の最安値を探すためには、2つやる必要があります。それは「ネットの最安値を探す」「近隣ドラッグストアの最安値を探す」です。一度にたくさん買うと重たいのでネットで買って持ってきてもらうのが楽なんですが、意外と近隣ドラッグストアの方が安かったりします。

ドラッグストアは定期的に特売を行っていて、ミルクも特売対象になることがあります。その時は1個あたり100円~200円やすくなるのでねらい目です。「すこやか」はなかなか特売になることがなかったので、メーカーからの販売奨励金とかが出ているのかもしれませんね。

ネットでみるなら比較サイトが一番良い

「最安値.com」というサイトがあります。ここはJANコードを入力すると、その商品がネットでいくらで売られているのかを一覧で表示してくれます。

https://www.saiyasune.com/J4902720109109.html

これははぐくみエコパックの価格比較です。2020年6月時点で最安値がAmazonの1,757円。一番高いところだと「1個3,310円」です。なんと倍近くの価格差があります。年間で買う個数を考えたら、倍もお金を払うのは問題ありますね。

しかし、比較サイトで出てくるショップもよく見る必要があります。大人の食料品ならともかく、子供の食品に何かあったら怖くて仕方ありません。なので、どのショップで買うのかは値段差と共に信頼性をよく見極めたうえで買ったほうが良いです。

一番安全な買い方

少し割高になってしまうのですが、安全な買い方は「メーカー出荷の段ボール詰め」で買うことです。この場合、メーカーが販売店に出すときの段ボール箱詰め状態のままで届けてもらうことができます。1個ずつになってくると、間に触る人とかが気になってきますが、段ボール詰めの状態ならばメーカーの工場から手元に届くまで他の人の手に触れることはありません。

ただ、たまに「再開封した跡」があります。そのショップは次から使わないほうが良いでしょう。段ボール詰めが何個セットになるかは、セットの最大数をみると良いです。はぐくみの場合は12個セットが最大なので、12個セットを買えばそのまま段ボール未開封で工場から届きます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました