洗面台をばぶるーんで洗浄

乳幼児用の服は手洗いが基本

親になるまで全く知らなかったんですが、子供の服って基本的に手洗いしないといけないんですね。それで洗面台で洗うようになりました。一応洗面台をひととおりきれいにしてから洗い始めているんだけど、ある時から排水口の臭いが気になり始めました。ぬめり取りとかを落としてみても臭いがとれません。

排水口の掃除グッズがあった

バブルーンという掃除用具があるのをネットで見かけてから気になり、買って試すことにしました。サイズはテレビリモコンと同じくらいのサイズ。お値段878円。ちょっとお高い。

ばぶるーんの使い方はすごく簡単

使い方はすごく簡単で、排水口に立てて押すだけ。排水口に立てて、手でぐっと押すと何か白いものが噴き出されていく感じがします。説明書きによると、一回あたり3〜7秒押してください(かなり時間に幅がある)ってことだったので、一番長い7秒間押してみました。

押していると白い泡が反対側の口からも押し出されてきました。ここは普通にやっても洗浄できないところですね。出てきたのがこちら。もっと何かドロドロしたり汚れたすごいのが出てくると思ったのに、あまり汚れてなくて拍子抜けの感じでした。ゴミはちょっとでてきたのかな?

30分ほど放置してから洗い流し

30分くらい放置してから洗い流し。だいぶ強いにおいがしていて物質が揮発している感じがしました。なので、放置している間は換気を気にした方が良さそう。30分たつとこんな感じになりました。

使ってみた感想

今のところ臭いはとれた感じ。明日もまた臭いが復活してしまってたら再度チャレンジがいいのかな?2〜3回分の量があるので、明日またやってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました